poop blog

スニーカーとファッションとドラムが大好きなお兄さんです。

タイ旅行🇹🇭 で事件... 最新iphoneの偽物

こんにちはpoopです😊

 

先日旅行したタイ🇹🇭での出来事を少しだけ。

 

タイには簡単に言うと偽物市なるものがあります。

こんなところ↓

f:id:ocdpoop:20181027223751j:image

たくさんのブランド品が立ち並びます。

有名な場所で言えばパッポン通りです!

f:id:ocdpoop:20181027221725j:image

 

はい。

ロレックスが1万以内で買えたり

ヴィトンのバッグや財布も1万以内だったり

supremeが激安だったり😮

 

見てる分には凄く楽しい所です。

 

歩いてるだけですぐ営業をかけられ、めんどくさい場所でもありましたw

 

こういったものも旅行ならではですし

色々としょうもない物を買いました☀️

 

 

その中で事件勃発ですw

ちょっとパッポン通りから離れた場所で

路上でなんと最新のiphone XSが販売してましたww

触った感触、見た目も本物。

ちなみにHow much?と聞くと

なんと、8000バーツ(25,000円くらい)との事。

 

ほないいですわぁと帰ろうとすると

いくらなら出せる?と言ってくる。。

4300バーツ(13,000円くらい)かなと答えると泣きそうな顔で値引きしましたww

 

なんとタイで最新のiphoneをゲットしましたw

 

今iphone7だったので嬉しかったのですが、

帰りのタクシーで買ったiphoneをいじってるとなにかがおかしい...

 

タッチの感度も悪い。

写真の画像が悪い。

 

一度初期リセットし、日本語設定して再起動。

 

すると...

f:id:ocdpoop:20181027222756j:image

 

ん?

将軍て何?

Generalは直訳すると「将軍」...

 

 

偽物や。

やられたー。。

偽物を13,000で買ってしまった。。

 

その日は夜も遅く、買ったその店も閉めようとしてたので明日返金してもらいに行くことに。

 

騙された僕も悪いのですが、、

しかし平気で偽物を売り付けるとは。

 

なかなかやるやんけ、あいつ。

帰りのホテルではキレっぱなしでしたww

 

ただ、偽物を売りつけておいて普通、明日も同じように開店してるのだろうか。。

ここはタイです🇹🇭。

営業してるんですww

 

 

次の日の夜、購入した店に行きました!

すると

同じおばはんがiphoneを売ってますw

 

そこから友人も交え、激ギレで返金要請。

 

とぼけたり、偽物をこんな値段で売る訳無いやろとか色々言ってました。

 

最終警察呼ぼうかとなった時、全額ではありませんが3500バーツ(10,000ちょっと)は返すと言い出し。。

 

こっちも時間が無かったのでそれで応じました😑

 

いやー、なんでこんなもん買ってもうたんやろー。。ww

 

まあ正直返金は諦めてたんでちょっとは返ってきて、まぁ 良かったですw

 

タイで買い物する予定の方、

機械系は気をつけて下さいww

そんな馬鹿な方はいらっしゃらないと思いますがw

 

まあ面白い経験でした🤑

 

タイではなんでもかんでも偽物を売ってきます。

見極めは難しいですが、1番はショッピングモールなどちゃんとしたとこで買うことですねw