poop blog

スニーカーとファッションとドラムが大好きなお兄さんです。

初めてのタイ旅行🇹🇭

こんばんわpoopです😊

 

1泊2日でタイ旅行へ行ってきました。

結構弾丸ですが楽しかった✨

 

関西国際空港から約6時間でタイに到着。

いきなりの感想がどこいっても臭い👃ですw

 

空気の悪さすげー。

 

大体、レートによりますがタイでは通貨単位がバーツになります。

価値は100バーツが、約3.5倍で日本円350円くらいです。

1000バーツが3500円の価値、といったところです😊

 

今回ドンムアン空港✈️からアカラホテル🏨へ移動。

その際タクシーを利用しました。

上限850バーツ(約3,000円程度)

30分くらいの距離やしそんなもんかと乗りました。

f:id:ocdpoop:20181025235559j:image

↑実際乗ったタクシー

高速乗りたいから70バーツよこせと催促してくる。200円くらいのことやしまぁええかと。

 

そしてホテル到着。

 

よくよく調べるとなんとタイのタクシー、初乗り35バーツらしい。。。

35バーツ(約100円ちょっと)

 

おいおい、死ぬほどぼったくられとる。

鴨やないか。。

 

いきなりミスりましたww

 

タイ人からすると1,000バーツはかなり大金みたいです!

 

ここでタクシー乗る時の心得!

①言われるがままに乗らない

②必ず値段交渉する

③メーターで走るよう指示する

中には何バーツで乗せたるなど言ってくるドライバーがいます。

必ず高く言ってくるので値段交渉して下さい。

 

2日間乗った感想ですが、30km離れてる場所でも100バーツ(300円程度)でいけます。

 

なによりメーターちゃんと使って走らせるのが一番です。

 

確率的な問題だったとはありますが

タイのタクシーは大体

①この色↓

f:id:ocdpoop:20181026000309j:image

②この色↓

f:id:ocdpoop:20181026000325j:image

この2色の車が多いです。

 

感覚的には①のタクシーがまあまあ要望に応えてくれる良いタクシーが多かった気がします😊

 

 

ちゃんとメーターで乗れれば...

f:id:ocdpoop:20181026000536j:image

39バーツ=100円くらい

f:id:ocdpoop:20181026000612j:image

まあまあ進んだのにまだ49バーツ=150円くらいw

激安ですw

 

日本と違ってメーターは1桁単位で上がって行きます。

 

あと基本的に渋滞が多かったです。

 

つづく