poop blog

スニーカーとファッションとドラムが大好きなお兄さんです。

プジョー 納車後速攻で故障🛠

プジョー納車後、2週間ぐらいたったある日。

堺に住んでいる友達のとこに行く道中です。

高速で80kmくらいで走行中、突然の衝撃音!!

ドン!!からのなんかがおかしい。。

そしたらこんなマークが😨

f:id:ocdpoop:20181019005335j:image

ん?なんやこれ。

液晶画面には 『gearbox faulty』...

なんじゃこれは。

急いで高速の路肩に止めエンジンを切りました。

 

またエンジン再始動し、走り始めたらなんとまない。

なんなんやろーと思いながらまた走ってるとまた、、ドン!そしてスピードが出ない。

60km出ればいいとこ。

完全に故障や。

終わっとる。

最悪や。

 

すぐディーラーへ電話。

 

入院となりました😨

 

元々中古ですし、仕方ないとはいえ納車後2週間は早すぎる。

修理費用など払いたくありません。

話し合いの上ディーラー全額持ちで話はつきました。

 

約2週間の入院。

だるー。。

 

ディーラーからボロいですがと代車を借りました。

ボロボロのミラジーノ(ダイハツ)

f:id:ocdpoop:20181019005905j:image

14万キロ走行のボロ車です。

はぁつらい。

 

2週間後無事に修理を終え帰ってきました!

 

が、今度はドアミラーの調子が悪い。。

やはり外車+中古車はきつい。

 

次回は絶対国産にします🇯🇵