poop blog

スニーカーとファッションとドラムが大好きなお兄さんです。

サッカーゲームの話⚽️ FIFA19✨

こんばんわpoopです😊

 

今回はサッカーゲームについてちょっとお話したいと思いますw

 

PS4で今唯一遊んでるゲームがサッカーゲームです⚽️

スポーツでもサッカー観戦が好きで特に海外サッカーが大好きです😍

 

恐らく15年以上前、17歳くらいからサッカーゲームをしてて当時ウイニングイレブン、通称ウイイレブームでした🌝

 

友達と集まっては夜遅くまでウイイレ

次の日もウイイレ

ウイイレ中毒でしたw

 

ただ、2008年頃だったか、ふとEAスポーツのFIFAが気になり、軽い気持ちで購入しました。

 

そしてそれからFIFAにどっぷりハマってしまいましたw

 

一言で言えば僕的にですがFIFAウイイレでは...

 

 

レベルが違う!!🔅

 

具体的に

・クラブチームの多さ

・選手の名前や再現度

そしてなんといっても『動き』です。

 

動きが非常にリアルなんです。

 

ウイイレ派の方には申し訳ないですが

動きに関してはレベルが違います。

ウイイレはどうしてもカクカク感?みたいのがありゲームの動きだなーって感じなんです。。

 

しかしFIFAに関してはめちゃくちゃリアルで、プレイしていて凄く気持ちがいい!!

 

それからずっとFIFAです✨✨

 

2015年辺りもしかしたらウイイレも進化してるかもと思い購入したことも有りましたが、やはりFIFAには勝てませんw

 

今年も9月にFIFA19が発売になり速攻で買いました。

いやー、チャンピオンズリーグモードが半端ない!!

更に面白くなったFIFA19、興味あれば買ってみて下さい😊

f:id:ocdpoop:20181022003225j:image

↓FIFA19 trailer↓

https://youtu.be/zX0AV6yxyrQ